THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2015年9月21日月曜日

Abiah 登場!

先週末金曜日はスタジオに、

ニュー・ヨークからソウルシンガーAbiahを迎えてお届けしました。

来日は2回目、昨日のブルーノート東京でのライブも大盛況だったようです。


スタジオでは今回のアルバムについて、タイトルの意味、日本の印象、好きな日本食、

ファッション等いろいろ質問に答えてくれました。

僕と好きなミュージシャンも一緒(Anita Baker)で盛り上がりました。

後、好きな日本食ではJapanese Curryにもびっくり(笑)。

やはり日本の多くのカレーは海外から見ると独特の日本料理なんだなと。。


とにかくマイクオフで話しててもスタイリッシュでユーモアもあり

ナイスガイなAbiahでした。

ビヨンセのカヴァー、Monday満ちるとの出会い等いろいろ語ってくれました。

Abiahについて詳しくは http://www.abiahmusic.com/ で。

Abiah! Thank You For Coming,I Hope To See You Again . Take Care!

DJ Takafumi Ohnishi